もっPです




放送まで、あと12時間となりました。



今年も「大家族石田さんチ」が



放送できることに



石田さんチの皆さまに感謝するとともに



長年に渡り「石田さんチ」を



見守り続けて下さっている



ファンの皆さまにも



心より感謝申し上げます。





これまで「今回が最終回?」



「子供が大きくなったから終わり」



「そもそも、もう大家族じゃない」 



などと、いつ終わっても



おかしくないような場面に



幾度となく直面して来ました。





そんな時、みなさまから



「次の放送はいつ?」



「家族3代揃ってファンです」



「末っ子が心配…」「四男のファンです」



「もう近所のおばちゃんの気分よ」



「石田さんチを見ないと年が越せない」



「いつも、お父ちゃんお母ちゃんの



 言葉に勇気をもらいます」



などとメッセージをもらいます。





実は、私のスマホには



そんな みなさまからの



メッセージをスクショしています。



取材に行き詰まった時や



放送日がなかなか決まらない時に



そのスクショを見返しながら、



なんとかここまで続けることができました。





そうして学んだことは・・・




「日常こそが、ドラマチック!!」だということ。




そのことを信じて



取材スタッフは日々、



取材を続けて来ました。





そして、今年末っ子がパパになるという




とてつもない感動の場面に



立ち会うことができました。



それは、石田さんチにとっても、



我々取材陣にとっても



大きな大きな節目を迎えると同時に



新たな家族物語 の始まりでもあります!





しかし、



年々テレビ業界を取り巻く状況が



いろいろな意味で厳しくなり



毎年、放送するたびに



これが最後の放送と



なるかもしれないと思いながら



放送日を迎えます。





最後にならないためにも




どうか、皆さまのお力をお貸しください!!







・・・・では、



今夜7時から



「大家族石田さんチ」



どうか、お見逃しなく!!




もっPでした



追伸、

最新版を直前に

見てない方は、こちらもどうぞ!!




放送後

延長戦を「ゆるゆる動画」に

アップするかもしれません

そちらもよろしくお願いします!!